top of page

ブログはじめます。

声楽の八木香那永です。ブログ、はじめます。

音楽のことや日々の出来事、感動したことなど、少しずつ書き留めていこうと思いますので

時々、見てくださったら嬉しいです!

さて。間も無く1月が過ぎようとしていますが、振り返ると少し慌ただしく過ごしていたように思います。

年末年始は不規則的なことが重なる時期ですし、近頃は考えることも多く少々お疲れ気味でした。

そういう時は、静かな場所へ。

とっても寒かったのですが、あまり考え事はせず、公園内を歩きます。

行きは音楽を聴きながら歩きました。

最近、友人から勧めてもらった静かなジャズピアノの曲です。

優しいピアノの音に、冬の木々は美しく、言葉にはしにくい思いと重なっていくようでした。

音楽と風景っていいな、と改めて感じつつ展望台へと向かいます。

街並みの向こうには富士山、太平洋、伊豆半島。

この日は空気も澄んでいて、全部きれいに見えました。

下りは音楽を聴かず、歩きます。

自分の足音と、鳥の声、遠くに電車の音が微かに聞こえるだけ。

木々の間へ夕日が落ちていきます。

より、静かに。

自然は私の心を慰めてくれます。

楽しいことばかりしているからって、心が澄んだままな訳ではなく。

いつのまにか、複雑になりかけていたりします。

なんか違和感があるなぁ。。と思った時にはなるべく自然の中に身を置きます。

急ぎすぎた時、本来のテンポを取り戻し

心細ければ、大丈夫だと思えて、孤独を受け入れることすらできるような気がしてくる。

自然は、あるがままを知っているように思います。

そして、語らず。余計なことは何も言わない。黙って、そこに居る。

そうやって私も、静かな心を取り戻していきます。

それは、私の日常のひとつです。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page