スターバックス・ミュージックライブ

ご無沙汰しております(とっても。。)もうすぐ10月ですね。

蝉の大合唱だった夏は過ぎ去りました。今夜は雨が降っていますが、昨夜は鈴虫の声が静かに響きました。もう、すっかり秋めいてきましたね。

先日9月23日は静岡県藤枝市のスターバックス蓮華寺池公園店でのライブでした。店内からは公園の池や木々が見え、コーヒーを飲みながらゆったりしたひとときを過ごすことができます。そんな素敵な空間での今回のライブはピアノに酒井友理さん、ベース石田昌史さん、ヴォーカル八木のトリオでお送りました。30分のミニライブでしたが、スターバックスの良い雰囲気のなか演奏することができて、私たちにとっても、いつも特別な時間です。

トリオでの演奏は4曲ほど。スターバックスライブはなんといっても、子供たちや大人たちみんなで一緒に歌う曲が聴きどころです。今回は、アレンジもした2曲を、瀬戸川音楽教室セオンのメンバーで歌いました。みんなの声が重なっていくって、とても良いです。

大人には、子供達を優しく包むような気持ちで歌ってもらうようにお願いしました。子供達には、めいいっぱいキラキラ輝いてねと、お願いしました。自分たちでトライアングルやカスタネットを持ってきてくれて、どんな風に音を出すか、子供同士で相談して鳴らしてくれます。

練習ではとっても元気な男の子たちも、本番は少し緊張してしまったんですって。その経験も、表情も、全部ひっくるめて、私は感動しました。

今後もスターバックス・ミュージックライブを皆で続けていこうと思っていますので、次回も是非お楽しみください。そして、これから一緒に歌ってくれる仲間がもっともっと増えていったら嬉しいので、もしもご興味がありましたらお気軽に問い合わせください。一緒に歌えること、楽しみにしています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

Copyright Yagi kanae. All Rights Reserved